お部屋作り 愛用品 注目商品

クッションフロアの選び方がわからない方は必見!Q&A方式でわかりやすい解説あり。各社の商品を徹底比較し、一覧表にまとめました。最安値、ペット対応やブランドとのコラボなど、目的別にオススメをピックアップ。愛用中の白いフロアもご紹介します。

お部屋作り 愛用品 注目商品

お部屋の床の色やデザインを変えたい方必見!賃貸物件でも、置くだけで簡単にDIYできるクッションフロアをご存知ですか?ハサミやカッターで好きな形に切ることができるので、女性一人でも気軽にデザイン変更可能。さらに、デザイン以外のメリットも大きすぎて、一度買ったら手放せない。

お部屋作り

これまで10軒のいろんなパターンの家に住みながら、インテリア初心者ならば「白」をベースカラーに選ぶことで統一感を作りやすくなると思った理由をまとめました。1級色彩コーディネータとして、色の知識についてもわかりやすく解説しています。

お部屋作り

インテリア初心者がお部屋に統一感を作り出すことは難しそうですが、実は、たった3つのポイントをおさえるだけで簡単に実現することができます。「インテリアの配色の黄金比」などを知って、人と差がつくオシャレなお部屋を目指してみませんか?

お部屋作り 注目ショップ

IKEAは、365日の返品サービスや買取サービス、ショールームの展示や有名ブランドとのコラボなど、インテリア好きにとって欠かせない世界規模のインテリアショップです。インテリア初心者がIKEAに行くと良いと思う7つのメリットについてまとめました。